SSブログ
その他 ブログトップ

ゴルフ観戦(日本オープン) [その他]

昨日は私の誕生日でした 
ちょうどチケットをいただいたので,初めてのゴルフ観戦に行ってきました~。

お昼近くに到着したので,まずはギャラリープラザ(普段は練習場だそう)で腹ごしらえ。
NHKの大型ビジョンでは,大リーグを放送していて,岡島が投げてました。
神奈川県知事の松沢さんが,神奈川県のパンフレットを配ってましたよ。


芝生の上に座ってピクニック気分!

最終日なので,トップの谷口のギャラリーは大勢でした!
上位の選手のナイスショット(とくにパット)への歓声が他のホールまで聞こえてくるんですねー。

石川遼くん(ハニカミ王子)は予選で敗退してしまったので,いませんでした。
その分,追っかけのおばさま達も不在

もともと男子プロはほとんど知らなかったので,見て分かるのは片山晋呉くらい。
最後の組で回ってきましたが,トレードマークのテンガロンハットも目立つけど,
なんだか存在自体が目立っている感じがしました。オーラなのかな?
それにしても,ものすごくキビキビ歩く選手なんですね!

帰りにまたギャラリープラザを通ると,どーも君とななみちゃんがいて,
NHKが一緒に写真を撮ってくれるキャンペーンをしていました。
一度はことわったのですが,やっぱり戻っていって,ななみちゃんと撮ってもらいました。
いい誕生日の記念になりました!
どーも君にすればよかったかなぁ~と後から悩む。。。(くだらん悩み~)

どーも君だけ単独で撮りました。いつも子供がくっついてましたね♪


ガー!食べちゃうぞ~~


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

旅行へ行ってきます。 [その他]

今日(28日)から8日間,海外旅行へ行ってきます。
週末に,ピーとガーと夫の実家へ,メダカを私の実家へ預けてきて,安心。
しかし・・・ピーとガーのいないわが家がこんなに静かだとは!
いつもいる子達がいないと淋しいです。

しばらく皆様のブログに伺えなくなるのが残念ですが,帰ってきたらまとめて拝見します~。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

魔法の言葉 [その他]

愛されてお金持ちになる魔法の言葉―あなたが変わる

愛されてお金持ちになる魔法の言葉―あなたが変わる

  • 作者: 佐藤 富雄
  • 出版社/メーカー: 全日出版
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 単行本

友達から借りて読みました。
別の友達がこの本のとおり実践して,このとおりになりつつあるんです。

著者は,医学博士・理学博士・農学博士で,大脳と自律神経系と人間の行動との
関連性を研究しているのだそうです。

これによると,脳の「自動目的達成装置(オートパイロット)」という仕組みの
スイッチをONにするようにいろいろなイメージを言葉にして言ってみるそうです。
寝る前や鏡の前で「私はお金持ちになる」「私はいい女」と言葉にして言ってみたり,
具体的な夢のイメージを言葉にして言ってみる。
そうすると,脳は現実と夢の区別がつかないので,だんだんと夢を現実だと思うようになり,
行動が夢に近づくのだそうです。
そのための具体的な言葉(=「魔法の言葉」)がたくさん載っていました。

その後,新聞で「ストレートなタイトルで売れている本」として紹介されていました!
友達も,本屋さんでレジに持って行ったとき恥ずかしかったそうです。
確かにそうだな~。
この著者の「口ぐせ理論実践塾」というセミナーがあり,講演会もいろいろあるらしいです。
http://www.hg-club.jp/kuchiguse/

友達に返さないといけないのに,
テーブルに置いていたら,ピーチッチがかじって表紙に穴を開けてしまいました!
これは「買いなさい」ってことですか・・・。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ワールドカップ観戦 [その他]

ワールドカップ,8強が揃いました。元サッカー少年の夫(今もやってる。ポジションはDF)
にいろいろ教えてもらいながら,半分寝ながらちょびちょび観ています。
おかげでこの数週間,なんだかずっと寝不足ですよ。

8強の中で・・・独断と偏見のランキング!
「かっこいい!」ランキング。
 1.クリスティアーノ・ロナルド(ポルトガル)
 2.ベッカム(イングランド)
 3.トッティー(イタリア)
 4.シェフチェンコ(ウクライナ)


ガンダムの中で誰がすき?と聞かれて,「シャア」と言ってしまうイメージ。
人間的には「ランバラル」もかっこいいけど,でも,やっぱり・・・。
ロナルドやトッティーはPKを決めたときの目が素敵でしたね~。
ベッカムはやっぱりすごい!今回のブルーのシューズが素敵。
シェフチェンコは優しそうでいいですね~。

「しぶい!」ランキング
 1.フィーゴ(ポルトガル)
 2.ジダン(フランス)
 3.バラック(ドイツ)


人間的に頼れる感じのフィーゴおじさん。
ジダンも同じく,頼れるキャプテンですよねー。
バラックもキャプテン。若そうなんだけど,しぶいなー。

負けてしまった国や出られなくなってしまった選手の「かっこいい」ランキング
 1.ネドベド(チェコ)
 2.ドログバ(コートジボアール)
 3.アン・ジョンファン(韓国)
 4.オーウェン(イングランド)

ネドベドはハードロック歌手にしか見えません。
ドログバは野生動物のような美しさ。
アン・ジョンファンは,やっぱり,ねー。
オーウェンはなぜ紳士服のCMに出てしまったのか疑問。

そして,妙に親しみがわくのは・・・
 ・クラウチ(イングランド)
 ・デコ(ポルトガル)

クラウチは点を入れるとロボットダンスを踊るそうです。ワールドカップで観たいですね。
デコは,日本人かモンゴル人にしか見えない。


明後日(7/1)からこの辺を注目して全試合観ないといけませんね!!楽しみです!
しかし・・・ランキングに天下のブラジルや我が国日本の選手がいないな。
カカはどうしてもイケメンとは思えないし,ロナウジーニョは近所のおばさんか
エイリアンみたいだしなぁ。
モンチッチみたいにかわいかった小笠原がちょっとおじさんになってしまったしなぁ。
でも,日本の選手もかっこいい人が多いなぁと思ってます。

付録


わが家のフーリガン。(ピンぼけ)
「スタジアムに入れろ~~!」


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

空飛ぶタマゴ [その他]

週末に箱根の大涌谷(おおわくだに)に行きました。
関東圏だと小学生の時にだいたい遠足で行っているのかな。
韓国からの観光客が多くて驚きました。



大涌谷といえば,「黒タマゴ」。一つ食べると7年寿命が延びるとか。

 
ブクブク涌いている温泉。この中から黒タマゴが引き上げられました。
酸化鉄で黒くなるのだとか。でも,殻をさわっても手は黒くなりません。

 
次から次へと引き上げられ,みんな「こんなに入ってたんだーーー!」と
一様に驚いていました。

 

次の白タマゴが登場!次々とお湯の中に沈められていきます。

そして,帰り道,上空を見上げたら,「玉子茶屋」(この玉子工場の隣にある)から
レストハウスへ,ケーブルを伝ってこの黒タマゴたちが移動していきました。
しばらくすると,今度はレストハウスから白タマゴたちが「玉子茶屋」に向かって
移動していきました。
空中を移動するタマゴ,大涌谷に行くとみんな目にする光景なのかな。

しかし,この硫黄のにおいの中に長くいるのは体によくないそうなんです。
(看板にそう書いてある。)
じゃぁ,このおじさんは極悪な労働環境じゃない!
でも,黒タマゴで延命できるのね・・?!。

箱根にはアジサイがたくさん植えられています。
あじさい電車が始まったそうですが,満開まではあと少しという感じでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イサム・ノグチ展とクロちゃん [その他]

土曜日に,横浜美術館へ「イサム・ノグチ展」に行ってきました。
シンプルでかわいい作品ばかり。
タイトルの意味を考えると悩みますが,そんなことは考えず,そのまま
「なんだかツルッっとしてる」「ざらざらしてる」「楽しそう」
なんて印象と自由な気分を味わうだけでいいのだと思うんです。
(自分が理解できないからって,強引かなぁ~

会場出口にある図録等の売り場に,写真集がありました。
それをめくってみて思ったのは,やはりイサム・ノグチのデザインは
生活や自然の中にあった方が自然で生き生きしているという印象でした。
多くの国の公園にある彼の作品に子供が登って遊んでいる姿を見ると,
作品も彼も喜んでいるだろうな~と思います。
      ・・・写真集,ほしかったけど,14,000円以上していて,断念・・・。

北海道にオープンした「モエレ沼公園」,ぜひ行ってみたいところです。
夏に行って,レンタサイクルで回ってみたいな~。

横浜美術館に行ったあと,みなとみらい地区を歩いて横浜そごうへ。
そこで目が合ってしまい,お迎えしました。



夫が「クロちゃん」と命名しました。
おなかにペレットが入っていて,ちょっとずっしりしています。
手におさまるサイズでかわいいです。 
    
           ・・・イサム・ノグチと全くセンス違い・・・すみません。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

 [その他]

土曜日の夕方,夫の実家に車で向かう途中に見た虹です。



初めて虹を撮影しましたが,どうでしょう?
とてもはっきりしていて,外側にうっすらもう一つ虹があります。



なんて太いんだ!!!
こんな太い虹は生まれて初めて見ました。



なんて明るいんだ!
もうそろそろ消えてしまう頃でしたが,この明るさにも驚き!
こんな光り輝く虹は生まれて初めて見ました。

自然に畏怖の念をいだきました。
車を停めて見ている人や,店先に出て見ている人・・・見ている人を多く見かけました。
やっぱり強烈な虹だったのかしら。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめまして。 [その他]

本日,ブログを始めました。よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。