SSブログ

虹 [その他]

土曜日の夕方,夫の実家に車で向かう途中に見た虹です。



初めて虹を撮影しましたが,どうでしょう?
とてもはっきりしていて,外側にうっすらもう一つ虹があります。



なんて太いんだ!!!
こんな太い虹は生まれて初めて見ました。



なんて明るいんだ!
もうそろそろ消えてしまう頃でしたが,この明るさにも驚き!
こんな光り輝く虹は生まれて初めて見ました。

自然に畏怖の念をいだきました。
車を停めて見ている人や,店先に出て見ている人・・・見ている人を多く見かけました。
やっぱり強烈な虹だったのかしら。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

タンポポちゃん

きれいですね・・
虹って・・夢がありますよね・・
3枚目が・・すきですね・・
とてもいいですね・・
by タンポポちゃん (2006-05-22 08:14) 

菊

すっごいキレイに撮れてますねっ!♪Σ( ̄□ ̄;;;)!!
虹ってすごいですよねぇ、みんなを圧倒するキレイさがあるもんねぇ
あの虹が始まってる出発地点に行ってみたい!!って・・・
思ったことないですかぁ?(笑)
あと虹に触りたい!!とか(笑)
わたし、カルク今でも思ってたり(笑)
by (2006-05-22 11:49) 

すごい!
綺麗に撮れていますね。しかも二重虹♪
私も何度か、虹を写そうと試したことがありますが、ここまで綺麗には写せませんでした。
虹を見ると、何かいいことありそうな気がします^^
by (2006-05-22 16:43) 

saboten

キレイに撮れてますね〜。
突然の土砂降りの後でしたよね。
私も見たかった〜><
二重の虹って内側と外側では色順が逆だそうで。。。
1枚目の写真に写ってますね〜。
by saboten (2006-05-22 21:14) 

みどり

これは、まさに、「リングにかけろ」というマンガに書かれていた「ウイニング・ザ・レインボー」かと思うような虹ですね(知っている人はたくさんいるはず)。
そのマンガでは、マダガスカル島の虹の伝説というものを紹介していて、次のように書いています。「しかもその虹はひとつではなく無数に海から天空にむかってのびているという 人はその虹をウイニング・ザ・レインボーとよぶのだと」(「リングにかけろ」より)。
by みどり (2006-05-22 23:48) 

たまちっち

タンポポちゃんさん,ありがとうございます!本当に七色できれいなものですね~。3枚目は真っ正面に見えて,驚きました。車で移動中だったので,いろんな見え方があってよかったのかもしれません。
by たまちっち (2006-05-23 00:48) 

たまちっち

菊さん,ありがとうございます!ほんと,2枚目なんて,すごく太いのがすぐそのあたりから出ている気がして,ふもとに行けそうな感じでした。
虹にさわりたい,なんて,菊さん素敵ですよ~!出発地点に行ったらさわれそうですよね。今回のはハッキリしていたので,なおさらそう感じたかも!
by たまちっち (2006-05-23 00:53) 

たまちっち

ちびっとさん,ありがとうございます!今回の虹はすごくハッキリしていたから写ったのかもしれないですね。ちびっとさんは,動く小さなものたちを激写できるからすばらしいです!虹は動かないし,巨大ですから~。でも,刻々と変化していたのがおもしろかったです。
by たまちっち (2006-05-23 00:55) 

たまちっち

sabotenさん,ありがとうございます!ほんとですね!色が逆になってる!
気づきませんでした!理系の頭があればどういう理由か説明がつくんだろうけれど,説明がない方がいいことだってありますよね!2重の虹も初めて見たと思います。
by たまちっち (2006-05-23 00:58) 

たまちっち

みどりちゃん,お初のコメントありがとう!「リングにかけろ」は知らないけど,かなりものすごい技であることは想像できますね~。無数の虹とは・・・マダガスカル島とは・・・本当なのか!?赤道付近ではそんなこともあるのやもしれませんね!
by たまちっち (2006-05-23 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。