SSブログ

ゴルフ観戦(日本オープン) [その他]

昨日は私の誕生日でした 
ちょうどチケットをいただいたので,初めてのゴルフ観戦に行ってきました~。

お昼近くに到着したので,まずはギャラリープラザ(普段は練習場だそう)で腹ごしらえ。
NHKの大型ビジョンでは,大リーグを放送していて,岡島が投げてました。
神奈川県知事の松沢さんが,神奈川県のパンフレットを配ってましたよ。


芝生の上に座ってピクニック気分!

最終日なので,トップの谷口のギャラリーは大勢でした!
上位の選手のナイスショット(とくにパット)への歓声が他のホールまで聞こえてくるんですねー。

石川遼くん(ハニカミ王子)は予選で敗退してしまったので,いませんでした。
その分,追っかけのおばさま達も不在

もともと男子プロはほとんど知らなかったので,見て分かるのは片山晋呉くらい。
最後の組で回ってきましたが,トレードマークのテンガロンハットも目立つけど,
なんだか存在自体が目立っている感じがしました。オーラなのかな?
それにしても,ものすごくキビキビ歩く選手なんですね!

帰りにまたギャラリープラザを通ると,どーも君とななみちゃんがいて,
NHKが一緒に写真を撮ってくれるキャンペーンをしていました。
一度はことわったのですが,やっぱり戻っていって,ななみちゃんと撮ってもらいました。
いい誕生日の記念になりました!
どーも君にすればよかったかなぁ~と後から悩む。。。(くだらん悩み~)

どーも君だけ単独で撮りました。いつも子供がくっついてましたね♪


ガー!食べちゃうぞ~~


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 8

菊

たまちっちさんお誕生日おめでとうございますーーー!!!!!
楽しい誕生日だったんですねっ(*^▽^*)
ななみちゃん・・・というのが何者なのか分からず(笑)
でもっ、どーも君はかろうじて知ってました(笑)(~▽~;)
確かに最後の写真は、子供ちゃんを喰らおうとしているようにしか
見えませんねぇ~!!どーも君の中には人が入ってるんですか?!
背ぇちっちゃそうだから、なんだか辛そう・・とか考えてしまうイヤな大人です
(# ̄m ̄)

初めてみた映画!
子供の頃見た東映漫画祭り(笑)とかその辺の気がします。
物心ついてから見た最初の映画は、ジョニーデップの「シザーハンズ」
だったような・・・・・"^_^"  
・・・とか前記事について今ごろコメントしてしまいました(笑)
by (2007-10-16 01:18) 

ぱだおくん

はぴー
ばーすでー
つー たまちっちさーんO(≧∇≦)Oキャー
おめでとうー
今年一年たまちっちさんにとって良い年でありますように(祈^_^祝)
元気になりましたか?

ハニカミ王子みたかったですねー
彼の細さであのスイングはすごいですよ。
どーもくんいいですねー
ゆるきゃら大好きです(^^♪
by ぱだおくん (2007-10-16 12:18) 

mina-p

お誕生日おめでとう!
スポーツは生で観ると面白いけど、ゴルフもそう?
目が悪いと、ゴルフボールも追いかけられない気もするんだけど・・・(笑)

どーも君、こんなところまで出張しているんだね(笑)
by mina-p (2007-10-16 21:16) 

たまちっち

菊さん,ありがとうございます!ななみちゃんは,白いイヌみたいな丸い動物ですよ(なんじゃそりゃ?)
どーも君に入っている人,これはけっこうつらいポーズだったんじゃないでしょうか~。一応しゃがんでいるみたいですよ。これ以上前に傾いたら多分倒れるでしょうね・・・。
東映まんがまつり!!今もやっているのでしょうか?!
シザーハンズよかったですよね!あのジョニー・デップの純粋さが忘れられません!あれでファンになった人も多いはず。
by たまちっち (2007-10-17 12:32) 

たまちっち

ぱだおくんさん,ありがとうございます!歌ってくださってありがとうございます♪
さすが,スポーツ観戦好きのぱだおくんさん!確かにあのスリムさであのパワーは,技術のせいなんでしょうね!同じアマチュアの薗田が出ていたので,見たのですが,けっこう太っていてパワフルでした。う~ん,やっぱり見たかった石川遼くん。
アマゾンでどーも君の外国製のカレンダーを売っていました。外国でも人気なのかな?一緒にでていたおじいさんのウサギも好きでした。
by たまちっち (2007-10-17 12:36) 

たまちっち

mina-pちゃん,どうもありがとう!
ほほ,私なんて自分が打ったボールも見失ってしまうのだ!キャディさんがいないコースでは,「どこ行ったかな?」と夫に聞いてしまうし,他の人のも追えないし,いつも夫に「ちゃんと集中して見てなさい!」と怒られている始末・・・。もちろんプロのボールも見えませんでしたよ。でも,空に飛ぶとやっぱりみんな見えないみたいで,「お,打った!」(スイングしたのが見える)ってみんなが言って,しばらくシーンと空白の時間が流れ,ポトっと落ちる音がして「あそこだ」って分かるのよ。
ゴルフ場をふらふら歩くのもなかなか楽しかったよ。今度は女子ゴルフを見に行きたいな~。
by たまちっち (2007-10-17 12:44) 

タンポポちゃん

お誕生日おめでとうございます。。
ゴルフ観戦は経験のない私でした。。
一度は行ってみたいですね。。
by タンポポちゃん (2007-10-21 22:12) 

たまちっち

タンポポちゃんさん,ありがとうございます!普段テレビのゴルフ中継もほとんど見ないのですが,実際に行くと楽しかったです。プロは全部歩いて回るので,ティーショットを打ったら,ギャラリーも一緒に歩いて次のところに向かうのですが,プロ(とキャディさん)は歩くのも速いんですね。歩数で飛んだ距離を測っているからかもしれないです。一箇所でいろんな選手が来るのを待つのか,それとも誰かについて行くのか,なんて選択ができたりして楽しかったです。
男子だったら女子よりのんびり見られていいかもしれないですよ!
by たまちっち (2007-10-22 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のアニメ映画みにぼん1歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。