SSブログ

みにぼん1歳 [小桜インコ]

本日,わが家のみにぼんが1歳の誕生日を迎えました。


あら?落ち込んだようなこの姿・・・
以前と全然かわらないような・・・。
以前の姿はこれ。あら!比べてみると,やっぱり大人になってる!
大人の証は,頭の色と線かしら~。くっきりハチマキみたいな横線が入ると大人ってことね♪

カゴの床で育った1年前。元気な男の子になりました。
最近では,「ぼんち」「ぼんちゃん」と呼んでも「ピ!」と反応してしまいます。
夫と「目の中に入れても痛くない~」とすっかり親バカ・・・。
こんなみにぼんのこと,これからも宜しくお願いします!



頭のオレンジはピーママから,顔の白いのはガーパパからもらったよ!


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 13

タンポポちゃん

おはよう・・
みにぼんちゃん・・・
お誕生日おめでとうです。。
かわいいね。。
たまちっちさん家族と楽しく過ごしている様子が感じられます。。
by タンポポちゃん (2007-10-25 07:44) 

菊

みにちゃんお誕生日おめでとーーーーーーー(*≧v≦)!!!!
もう1歳なんですねぇっ!早いなぁー( ̄□ ̄;)!!
すっかり大人になって、美男子に成長しましたね♡♡
パパとママからちゃんと可愛い特徴を受け継いでますね^^
我が家のうーたんも先月1歳をむかえましたー。みにちゃん、これからも
うーたんと同級生?(笑)で元気でがんばろうねー(*^▽^*)
by (2007-10-25 21:05) 

Chiho

めちゃめちゃかわいいです~~♪
テントに入ってる姿、言うことなしです!
目がとっても可愛い☆
by Chiho (2007-10-25 23:01) 

たまちっち

タンポポちゃんさん,ありがとうございます!日中留守にしているので,かわいそうなわが家なのですが,我慢して元気にやっているようです。
まぁ,となりにガーがいるので少しはいいのでしょうけれど。なるべくこの子(インコはみんなですね!)の旺盛な好奇心を満足させてあげたいですね!
by たまちっち (2007-10-26 00:18) 

たまちっち

菊さん,ありがとうございます!うーたん,誕生日おめでとーー!そうか!同級生なんですね♪嬉しいです!うーたんも立派な男の子に育ってますね。もう少しカメラに慣れさせて(特に携帯のカメラがまだ苦手),いい写真を撮りたいです。
by たまちっち (2007-10-26 00:21) 

たまちっち

Chihoさん,ありがとうございます!Chihoさんみたいに上手に写真を撮りたいのですが,まだデジカメで構えると乗ってきちゃうし,携帯のカメラだと音が恐くて逃げるし・・・慣れさせていかないといけないみたいです。
この大きな黒い目でじっと見つめられると,たまらない親バカ夫婦です~。
by たまちっち (2007-10-26 00:23) 

saboten

出遅れましたが...
お誕生日おめでとう〜〜〜\(^o^)/
親バカな気持ちわかります。
こんなにかわいいんですものねー。
by saboten (2007-10-29 21:06) 

ばゆび

たまちっちさんとお誕生日が近かったんですね~♪みにぼんちゃんのつぶらな瞳、とっても魅力的ですぅ☆
たまちっちさんの画像もとってもステキですよ(´ω`人)
カメラは何をお使いですか??
私も身近にみにぼんちゃんみたいな被写体がいるといいのになぁ~☆
by ばゆび (2007-10-30 23:47) 

たまちっち

sabotenさん、ありがとうございます!写真にとってみるとうまくいかなくて、sabotenさんのようにリラックスした姿を撮れればいいのにといつも思います。たくさん撮るしかないのかな?もう、きみちゃんはモデルさんみたいですものね!わかってるんだなー、自分がかわいいってことを〜(笑)
by たまちっち (2007-11-01 01:04) 

たまちっち

ばゆびちゃん、ありがとう!ガーとピーをうちに迎えたのも10月だったんだよー。うちのカメラは500万画素の普通のデジカメです。もう3年くらい使っているかな。デジタル一眼レフだったらもっとちゃんと撮れるのかしら?
ばゆびちゃんの手芸の写真、またのせてね。お庭の写真も面白かったよ!確かに動物はいい被写体だね。コザクラインコの目の大きさには毎日関心してます。真っ黒なのに、ちゃんと感情が表れていたりして面白いです。コザクラインコいかが?
by たまちっち (2007-11-01 01:09) 

ぱだおくん

はぴー
ばーすどえい
つー
ぼんちゃん(祝^▽^笑)
おめでとー
ぬいぐるみのようなめんこさですね。
ぴー
by ぱだおくん (2007-11-14 22:27) 

たまちっち

ぱだおくんさん,ありがとうございます!こんにちは!
そうそう,ぼんちゃんですよー。
なんでこんなに目がまっくろで大きいのでしょうね?コザクラインコを見るたびに驚きます。小さいくせにいろいろと考えているらしい行動を見ていると思わず笑ってしまいます。
by たまちっち (2007-11-19 14:25) 

たまちっち

ちゃっぴさん,あけましておめでとうございます!nice!ありがとうございます!
by たまちっち (2008-01-06 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。