SSブログ

ぼけぼけ正月 [小桜インコ]

お,おくればせながら・・・
あ,あけましておめでとうございます。

ブログの更新も新年のご挨拶も,遅れまくりの私です。
昨年12月にデジカメを新しくして,ちょっと使い方に慣れなかったとか,いろいろいいわけはあれど,
結局,年末頃からガンダムDVDやら,録画した韓国ドラマやら,テレビでやっている映画やら,
画面にかじりついていただけなんですよね~。

昨年は4羽(ピー,ガー,みどり(夫の実家から預かり),みにぼん)とともに迎えたお正月でしたが,
今年はピーのいない2羽で,平和に新年を迎えております。

あいかわらず,2羽で外に出すと追いかけっこばかりしているので,
別々にしか出せないガー(パパ)とみにぼん(息子)です。
親子なんだよ,きみたちは~~。


へ?親子って?
ガーン!!この人(とり)がパパだったのか!(衝撃の事実!)
(そして,数日後またその事実を忘れてしまうのだ・・・)


みにぼん:コードもいいけど指もいいしぃ・・・


(お互いに)こ,ことしもよ,よろしくお,おねがいします。

という感じですが,今年もよろしくお願いいたします!

 


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 17

タンポポちゃん

おはようございます。
お元気でしたか。。
又お逢いできて・・うれしいです。
みにぼんちゃんの様子楽しみにしています。
よろしくです。
by タンポポちゃん (2008-01-21 05:50) 

今年もよろしくお願いします^^
ガーちゃんとみにぼんちゃんは、お互い親子としては認識していないのですね。ライバルのような感じで見ているのでしょうか?
今年も元気に育ってくれますように^^
by (2008-01-21 15:29) 

菊

たまちっちさーーーん!!♪
今年もよろしくねっっ(*^。^*)♪

相変わらず、甘えん坊なみにぼん~~~可愛いですねっ!
そんなみにぼんの背後で、いろんな動きのガーパパっ(笑)
二人にはやっぱり、親子っていう認識はないんでしょうね。
一体どういう風に思っているんでしょうね?(^_^;)
知りたいなぁ・・・・・・・
鳥語翻訳機があったらなぁ~・・・・・・・・・
by (2008-01-21 16:04) 

1枚目のみにぼんちゃんがウケます!!
まさに「ガーンっ」って感じですね。
by (2008-01-21 23:37) 

Chiho

こんにちは^^
今年もよろしくお願いします♪
相変わらず、かわいいお姿に癒されます。
でも、でも、親子。。そしてガーン!!のお顔が
ナイスです!
by Chiho (2008-01-22 00:39) 

saboten

オス同士でも緊張関係にあるんですか?
オスはおとなしいイメージがありました。
コザクラのケンカはホントに怖いんですよねー。
ちっちゃいのに迫力満点...;;
by saboten (2008-01-23 16:59) 

たまちっち

タンポポちゃんさん,ありがとうございます!昨年11月にまたハングル検定をうけ,4級に受かりました!タンポポちゃんさんのご主人様はどうですか?ご主人様のように長文を読めるように勉強しなきゃいけません。ドラマを見るくらいで,ぜんぜんやってません。今年はもう少し・・・と思います。
今年もタンポポちゃんさんのかわいい写真・きれいな写真を楽しみにしています!
by たまちっち (2008-01-23 23:33) 

たまちっち

ちびっとさん,ありがとうございます!そうなんです。しかも,みにぼんは手乗りで人間べったりなせいか,身分が違うかのようにガーちゃんを追いかけたり,足にかみついたりするんです。パパに何するの!と怒ってみたところで,ぜんぜんわからないみたいで。
by たまちっち (2008-01-23 23:36) 

たまちっち

菊さん,ありがとうございます!今年もよろしくどうぞ!菊さんは脱月刊化ですか?菊さんの記事は毎回中身が濃いから月刊でも充分かもしれないですよん。
今年はもう少しコザクラたちの面白い写真を撮ってみたいと思います!
少し画素数の多い手ぶれ防止機能のカメラを買いましたから!人間の顔にピントが合う機能があるのですが,コザクラの顔には合ってくれませんでした。困るなぁ~。
鳥語翻訳機欲しいですね。何に対して怒ってるのか,特に知りたいですね!
by たまちっち (2008-01-23 23:41) 

たまちっち

pomoさん,ありがとうございます!なかなかいい表情がとれないですねぇ。pomoさんみたいに絶妙なセリフを合わせてみたいです!
これから徐々にガーがみにぼんのまねをして手乗りになってくれたらなぁ,と思います。前よりは人間に近づくことは増えたのですが,まだまだですね。
by たまちっち (2008-01-25 00:10) 

たまちっち

Chihoさん,ありがとうございます!コザクラってほんとに「ずんぐりむっくり」ですよね・・・。けっこう体重もあります。オカメやセキセイインコはシッポが長くて美しいのに,コザクラのシッポはなんでこんなに短いのかしら?
by たまちっち (2008-01-25 00:14) 

たまちっち

sabotenさん,ありがとうございます!みにぼんはオスのくせにちょっと気が強くて,ピー(ママ)の性格を引き継いでいるような気がしてなりません・・・。一緒に出すとケンカはしないのですが,みにぼんがガーを追いかけてます。みにぼんの方が手乗りなので,家での立場が上になってしまったのかも・・・。かわいそうなガーパパ(涙)。ガーはおとなしいオスのコザクラの典型ですね。
by たまちっち (2008-01-25 00:17) 

たまちっち

ちゃっぴさん,ありがとうございます!nice!いただき,ありがとうございました。
by たまちっち (2008-01-29 14:18) 

ばゆび

明けましておめでとうございまっす☆
なんか二人(二羽?)の微妙な緊張感がおもしろいですね(^_^;)
今年も楽しい風景を期待しています(´ω`人)
by ばゆび (2008-02-02 12:35) 

たまちっち

ばゆびちゃん,ありがとう!今年もよろしくねー!
ブログペットのログインパスワードを失念してしまったままで,失礼しちゃっています。こんどペットの方へメールしてみますね♪
by たまちっち (2008-02-04 15:41) 

ぱだおくん

ステキなコメントありがとうございました。
感謝です・・・・(>_<、)
また訪問させていただきます。

そういえばたまちっちさんも
昨年ぴーちゃんが・・・・・・・・・・・・。
寂しいですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
でも気持ちを切り替えなければ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
もうすぐ春ですね~。
by ぱだおくん (2008-02-11 21:51) 

たまちっち

ぱだおくんさん,こんにちは!!ありがとうございます!
コメントいただいちゃってすみません。
あいかわらず寒いですけれど,日差しはなんとなく春めいてきましたね!
徐々にお元気になっていって下さいね!!
by たまちっち (2008-02-12 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。