SSブログ

魔法の言葉 [その他]

愛されてお金持ちになる魔法の言葉―あなたが変わる

愛されてお金持ちになる魔法の言葉―あなたが変わる

  • 作者: 佐藤 富雄
  • 出版社/メーカー: 全日出版
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 単行本

友達から借りて読みました。
別の友達がこの本のとおり実践して,このとおりになりつつあるんです。

著者は,医学博士・理学博士・農学博士で,大脳と自律神経系と人間の行動との
関連性を研究しているのだそうです。

これによると,脳の「自動目的達成装置(オートパイロット)」という仕組みの
スイッチをONにするようにいろいろなイメージを言葉にして言ってみるそうです。
寝る前や鏡の前で「私はお金持ちになる」「私はいい女」と言葉にして言ってみたり,
具体的な夢のイメージを言葉にして言ってみる。
そうすると,脳は現実と夢の区別がつかないので,だんだんと夢を現実だと思うようになり,
行動が夢に近づくのだそうです。
そのための具体的な言葉(=「魔法の言葉」)がたくさん載っていました。

その後,新聞で「ストレートなタイトルで売れている本」として紹介されていました!
友達も,本屋さんでレジに持って行ったとき恥ずかしかったそうです。
確かにそうだな~。
この著者の「口ぐせ理論実践塾」というセミナーがあり,講演会もいろいろあるらしいです。
http://www.hg-club.jp/kuchiguse/

友達に返さないといけないのに,
テーブルに置いていたら,ピーチッチがかじって表紙に穴を開けてしまいました!
これは「買いなさい」ってことですか・・・。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 6

読むと元気が出そうな本ですね。
ピーチッチちゃんがかじってしまったなんて・・・
やっぱり「買いなさい」っていうことなのでしょうか^^
いつも手元において、自分を磨きなさい、と^^
by (2006-07-28 15:15) 

choryong

プラクティカルな本はほとんど読まないんですが(料理本は別です)、この本の「魔法の言葉」に反応してしまいました。
正確には「魔法のコトバ」という言葉が好き♪(スピッツNewシングルです!)
確かに思い込みって大きな力になるかも、、ですね。^^
by choryong (2006-07-29 00:44) 

菊

なんと、愛されてしかもお金持ちですと!!
おいしいこと尽くしですね~~.....ヾ( 〃∇〃)ツ
愛されて・・・はもう結構かもしれないので(笑)
(私てきにはうちの旦那あまりに私にひっつきもっつきするのでちょっと離れていただくくらいがちょーどいいかも  笑(^^;)
お金持ちには興味有有!!たまちっちさん、ピーチッチちゃんも「この本、買ったほうがいいよ♪」って言ってることだし?!是非、購入してその魔法の言葉とやらをしっかり会得して・・・・・・・・
私に魔法をかけとくれーーーーー(≧∇≦)
by (2006-07-30 00:14) 

たまちっち

ちびっとさん,ありがとうございます!「女性が幸せになるにはたくさんのお金が必要です」なんてあったりして,ええっ??と思うこともあるのですが,自己開発のために買っておいてもよいかもしれないかな~,と思いはじめました。アマゾンのコメントに「夫以外の人の恋を勧めていた点に抵抗が・・・」とありました!「外国人は夫以外の人との恋を悪いこととは思っていない」なんてありましたよ~。危険危険!
by たまちっち (2006-08-01 00:11) 

たまちっち

choryongさん,ありがとうございます!反応してしまいましたか!全然違っていていゴメンナサイ!いやはや,こちらの「言葉」はかなり現実的で,「私はお金が好き,お金も私を好き」って感じですよ!「コトバ」とカタカナにするだけで,やさしい感じになりますよね。透明感もある感じで,さすがスピッツです♪
by たまちっち (2006-08-01 00:14) 

たまちっち

菊さん,ありがとうございます!愛は十分!ではお金ですな~。確かに,この本にはお金持ちの男性をゲットするための方法が数多くかかれていて,すでに夫がいる人はどうなのよっ!と言いたいところです。自分も夢をもち,相手にも夢を持ってもらい,2人で一緒にお金持ちになる。。ということも書いてあるので,それをめざすんでしょうかね~(すっかり他人事・・・)
「お金はお金を好きな人のところに寄ってくる」んですってー!だから「お金が好き」って唱えた方がよいそうですよ~。今晩,寝言で言ってみましょうか!
by たまちっち (2006-08-01 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。