SSブログ

ワールドカップ観戦 [その他]

ワールドカップ,8強が揃いました。元サッカー少年の夫(今もやってる。ポジションはDF)
にいろいろ教えてもらいながら,半分寝ながらちょびちょび観ています。
おかげでこの数週間,なんだかずっと寝不足ですよ。

8強の中で・・・独断と偏見のランキング!
「かっこいい!」ランキング。
 1.クリスティアーノ・ロナルド(ポルトガル)
 2.ベッカム(イングランド)
 3.トッティー(イタリア)
 4.シェフチェンコ(ウクライナ)


ガンダムの中で誰がすき?と聞かれて,「シャア」と言ってしまうイメージ。
人間的には「ランバラル」もかっこいいけど,でも,やっぱり・・・。
ロナルドやトッティーはPKを決めたときの目が素敵でしたね~。
ベッカムはやっぱりすごい!今回のブルーのシューズが素敵。
シェフチェンコは優しそうでいいですね~。

「しぶい!」ランキング
 1.フィーゴ(ポルトガル)
 2.ジダン(フランス)
 3.バラック(ドイツ)


人間的に頼れる感じのフィーゴおじさん。
ジダンも同じく,頼れるキャプテンですよねー。
バラックもキャプテン。若そうなんだけど,しぶいなー。

負けてしまった国や出られなくなってしまった選手の「かっこいい」ランキング
 1.ネドベド(チェコ)
 2.ドログバ(コートジボアール)
 3.アン・ジョンファン(韓国)
 4.オーウェン(イングランド)

ネドベドはハードロック歌手にしか見えません。
ドログバは野生動物のような美しさ。
アン・ジョンファンは,やっぱり,ねー。
オーウェンはなぜ紳士服のCMに出てしまったのか疑問。

そして,妙に親しみがわくのは・・・
 ・クラウチ(イングランド)
 ・デコ(ポルトガル)

クラウチは点を入れるとロボットダンスを踊るそうです。ワールドカップで観たいですね。
デコは,日本人かモンゴル人にしか見えない。


明後日(7/1)からこの辺を注目して全試合観ないといけませんね!!楽しみです!
しかし・・・ランキングに天下のブラジルや我が国日本の選手がいないな。
カカはどうしてもイケメンとは思えないし,ロナウジーニョは近所のおばさんか
エイリアンみたいだしなぁ。
モンチッチみたいにかわいかった小笠原がちょっとおじさんになってしまったしなぁ。
でも,日本の選手もかっこいい人が多いなぁと思ってます。

付録


わが家のフーリガン。(ピンぼけ)
「スタジアムに入れろ~~!」


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

ひとりひとりの選手をしっかり見ているなんて、すごいですね^^
「スタジアムに入れろ~!」って必死さが伝わってきます。
by (2006-06-30 18:32) 

菊

半分寝ながら見ている人の出せるランキングじゃぁないではないです(笑)
私・・・・サッカーは日本が出ている時から全く見ていない非国民☆
この中で分かるのは・・・・・ベッカムくらいです(。。lll)
あ!でもロナウジーニョは分かるっ!
「近所のおばさん」っっっぷぷぅ(笑)わ、分かるぅぅ~~~~~~~(爆)
エプロン(前掛けっ)やって試合に出て欲しいぃーーーー(*ノェノ)
by (2006-07-01 00:29) 

たまちっち

ちびっとさん,ありがとうございます!いえいえ,よく見ているわけではなく,とても偏った見方をしていまして・・・。サッカーに詳しい人に言わせれば,「全然分かってな~い」って感じだと思います。かっこよさだけで見ています,へへ。
by たまちっち (2006-07-03 00:57) 

たまちっち

菊さん,ありがとうございます!なんと!ベッカムもロナウジーニョも消えてしまいましたよっ!!いつも陽気なロナウジーニョのつらそうな表情は見たことがなかったので,とっても可哀想でした。怪我をしたベッカムがベンチで涙を流していたのも印象的でした・・・。男の涙もよいものですねー。
今後もしごらんになる機会がありましたら,ポルトガルを見てみてください~!
かっこいいですよ!
by たまちっち (2006-07-03 01:02) 

wanko

クリスティアーノ・ロナルドの顔がやっと判明。走っていたりすると顔がよくわからない。しかし、顔に勝る技術力。素晴らしいでんな。彼がベッカムやら、フィーゴやらジダンやら、どんな系に育っていくかわかりませんが、楽しみでありまする。
by wanko (2006-07-06 18:40) 

たまちっち

wankoさん,ありがとうございます!走っているロナルドはスッポンに似ている気が・・・。ロナルドがボールをもつと会場からすごいブーイングが聞こえてきましたね!「エース」」と認められている証拠かな。サッカー番組では,あの気の強い感じが若い頃のフィーゴに似ていると言っていました。フィーゴみたいになったらいいな~。ゼロックスのコマーシャルで見たことはあったのですが,ワールドカップでやっと確認できました!今後どこのチームに入るのか楽しみですね。
by たまちっち (2006-07-10 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空飛ぶタマゴ今年は退団ラッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。