SSブログ

そろそろ春ですねぇ [食!]

先週,久々にこれを食べました。
20080218122948.jpg
これはですね~

20080218122848.jpg
横浜名物のシウマイ弁当っ!
神奈川県内にはいろんなところに崎陽軒のお店があって,いつでも買えるのですが,
お昼前後にはけっこう売り切れてしまってるんですよ。
なかなかおいしいのです,これが!
一つだけ入っている干しアンズを最後に食べるのがまたシアワセ。

職場付近の公園を通ったら
20080218160101.jpg   梅が咲いていました![ハートたち(複数ハート)]

そして,猫がおすわり。   20080218160229.jpg
どんな子かなぁと思いながら近づいていくと・・・

20080218160456.jpg20080218160352.jpg

おおおっ!スリスリスリスリ,ゴロゴロゴロゴロ・・・・
全然こっちをみてくれなくて顔を写せず。。。
こんなにデレデレちゃんだとは思わなかったよ,君~。
またときどき見に行こうっと[かわいい]
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメダ,勢力を強める! [食!]

以前「コメダで朝食を」なんて言っていた名古屋発祥の「コメダ珈琲店」。
http://blog.so-net.ne.jp/teikoku/2006-05-07
先々週,夫がうちの近所にあるのを発見!
さらにその後,2軒も見つけました!

名古屋には小さいお店もありますが,こちらでは,必ず大きな駐車場があるので,
やはり都内には合わないのか,神奈川県内にどんどんできている様子です。



本日,夕食に行って参りました。
行ったのは,うちから車で7~8分の「横浜瀬谷店」です。
大喜びで店員さんにたずねたところ,11月11日にオープンしたそう。
すいていてのんびりできました。

スポーツ新聞も置いてあるし,「どうぞ長居してくださ~い」というムードとおいしい珈琲が
とってもよいのです。

その後,モーニングも経験し,小倉トーストも食してみましたよ。
本日はビーフシチューを。夫は「ジャーマン」。
飲み物についてくる豆菓子もおいしいし,よいお店です。
どのお店も,駅から歩いたりできないような不便なところにあります。
でも,車で「わざわざ」いく価値ありかもしれません。
名古屋に行けば沢山あるので,名古屋では忘れずにコメダへ!

ところで,明日(今日か)からNHKのBS2で「宝塚特集」があります。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメダで朝食を [食!]

久しぶりにコメダに行ってきました!!
名古屋ではおなじみの「コメダ珈琲店」。
神奈川県には私の知る限り3店舗あり,その1つがわが家から車で20分程度のところにあります。
昼下がりに行ったところ,満席に近いにぎわい!
いつものとおり,ごはん系(私はハンバーガー。夫はジャーマン。)を食べたあと,
お目当ての「シロノワール」



おっとっと。ちょっと左に傾いてます。
クロワッサンのようなパン(あったかい)にソフトクリームが乗っています。
さらにこれにシロップをかけて食するのです。
これは夫から見た図。



私から見た図。
私はいつも1杯目は「カフェ・オーレ」,2杯目はこの「アメリカンコーヒー」。
器もそれぞれ違うのですが,アメリカンのこの器がお気に入り。
他にサマージュースとかクリームソーダは長靴型のグラスに入ってます。
ドリンク1杯につき1袋豆菓子がついてきます。これもおいしいです。

何度も行くお気に入りのお店ですが,未だに名古屋式モーニングは未経験・・・。
ほんとのコメダファンとは言えませんね。
いつかは,コメダで朝食を!と思っております。

名古屋ではドトールくらいたくさんある珈琲屋さんですので,名古屋にいらした際は
絶対にコメダを見逃してはいけませんよ!
昨年,愛・地球博に行った時も,駐車場から会場へ向かうバスからコメダを見かけ,
「行きたいよーー!」とわめいておりました。




nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆるゆる,バタバタの休日 [食!]

昨日(日曜)は,友達にお料理教室に連れて行ってもらいました。
日頃ゆっくりお料理することがないので,
ゆっくり丁寧に作るお料理のおいしさと気持ちのよさを実感・・・。
いかんなぁ,毎日バタバタしておる。。。と反省。

お料理って,食べると一瞬でなくなってしまうけれど,作る課程と食べるときの
楽しさが大事なんですね。
おいしいお料理をゆっくりいただき,久々にゆるゆる時間を過ごしました。
癒されました~。



これは,お料理教室のそばにある八重桜。通りの両側に八重桜が咲いています。
今は提灯もさがってます(提灯ワクワク!)。
八重桜って,桜茶や桜餅の周りの葉っぱになるんですよね。
なんとなく香ってくるようで,おいしそうでした。

さて,ゆるゆる時間を過ごした後は,家に帰って着替え,夫とともにゴルフスクールへ!
バンカーショットのレッスンでしたが,私の悪い癖が出てしまい,
「早いよ~,ゆっくりね~」とプロにまた言われてしまいました。
ゴルフもゆるゆるスィングできるようにならないといけません!
バタバタの私がゆるゆるになれる日はいつ・・・。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。