SSブログ

コメダ,勢力を強める! [食!]

以前「コメダで朝食を」なんて言っていた名古屋発祥の「コメダ珈琲店」。
http://blog.so-net.ne.jp/teikoku/2006-05-07
先々週,夫がうちの近所にあるのを発見!
さらにその後,2軒も見つけました!

名古屋には小さいお店もありますが,こちらでは,必ず大きな駐車場があるので,
やはり都内には合わないのか,神奈川県内にどんどんできている様子です。



本日,夕食に行って参りました。
行ったのは,うちから車で7~8分の「横浜瀬谷店」です。
大喜びで店員さんにたずねたところ,11月11日にオープンしたそう。
すいていてのんびりできました。

スポーツ新聞も置いてあるし,「どうぞ長居してくださ~い」というムードとおいしい珈琲が
とってもよいのです。

その後,モーニングも経験し,小倉トーストも食してみましたよ。
本日はビーフシチューを。夫は「ジャーマン」。
飲み物についてくる豆菓子もおいしいし,よいお店です。
どのお店も,駅から歩いたりできないような不便なところにあります。
でも,車で「わざわざ」いく価値ありかもしれません。
名古屋に行けば沢山あるので,名古屋では忘れずにコメダへ!

ところで,明日(今日か)からNHKのBS2で「宝塚特集」があります。
http://www.nhk.or.jp/bs/navi/theat_td.html
なぜか午後1時からなので,全部録画しなきゃいけません。
6作品ありまして,全部私は観たのですが,明日(今日)のが一番気に入っている
作品なので,もし興味のある方がいらっしゃれば,ぜひぜひご覧下さい。
「花の宝塚風土記」(レビュー)「シニョール・ドン・ファン」(お芝居)
コシノヒロコデザインの衣装がステキで,男役のダンスがとってもかっこよいです。
トップの紫吹淳(しぶきじゅん)は,秋の「芸能人社交ダンス選手権」で女性役で優勝していました。
彼女は子供の頃からバレエをやっていた筋金入りなので,当然といえば当然ですよね!

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

Chiho

おいしそうですねぇ~
「コメダ」はじめて聞きました。ファミリーレストランなのかしら?
とても気になります。。北海道にもできないかなぁ・・
by Chiho (2006-12-18 12:58) 

たまちっち

Chihoさん,ありがとうございます!コメダはコーヒー屋さんなんです。名古屋式で,朝11時までに行くと飲み物を頼んだだけで,ゆで卵とトーストが付いてきます!それ以外の時間でも,飲み物には必ず豆菓子が一袋ついてくるんですよ。これがまたおいしいのです。独特の雰囲気で,これは一度是非行ってみていただきたいな~と思います。北海道にもピッタリだと思うなぁ。
by たまちっち (2006-12-22 00:23) 

コメダ・・・「飲み物を注文するとおまけがたっくさんついてくるお店」と、私の頭にはインプットされていて、名古屋に行ったらぜひ訪れたいと思っているのですが、いまだに夢は叶いません。
関西にも来てくれないかしら♪
by (2006-12-22 10:23) 

たまちっち

ちびっとさん,ありがとうございます!もしやひっそりと全国展開をねらっているかも・・・。もっと増えてくれたらいいなと思います。
名古屋ってなかなか観光にでかけるところじゃないので,行く機会がないですよね。昨年「愛・地球博」に行ったとき,駐車場の近くで大きなコメダを発見しました。
by たまちっち (2006-12-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みに,実験中また卵・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。