SSブログ

コメダで朝食を [食!]

久しぶりにコメダに行ってきました!!
名古屋ではおなじみの「コメダ珈琲店」。
神奈川県には私の知る限り3店舗あり,その1つがわが家から車で20分程度のところにあります。
昼下がりに行ったところ,満席に近いにぎわい!
いつものとおり,ごはん系(私はハンバーガー。夫はジャーマン。)を食べたあと,
お目当ての「シロノワール」



おっとっと。ちょっと左に傾いてます。
クロワッサンのようなパン(あったかい)にソフトクリームが乗っています。
さらにこれにシロップをかけて食するのです。
これは夫から見た図。



私から見た図。
私はいつも1杯目は「カフェ・オーレ」,2杯目はこの「アメリカンコーヒー」。
器もそれぞれ違うのですが,アメリカンのこの器がお気に入り。
他にサマージュースとかクリームソーダは長靴型のグラスに入ってます。
ドリンク1杯につき1袋豆菓子がついてきます。これもおいしいです。

何度も行くお気に入りのお店ですが,未だに名古屋式モーニングは未経験・・・。
ほんとのコメダファンとは言えませんね。
いつかは,コメダで朝食を!と思っております。

名古屋ではドトールくらいたくさんある珈琲屋さんですので,名古屋にいらした際は
絶対にコメダを見逃してはいけませんよ!
昨年,愛・地球博に行った時も,駐車場から会場へ向かうバスからコメダを見かけ,
「行きたいよーー!」とわめいておりました。




nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

温かいパンに冷たいソフトクリームですか^^
この温度差がいい感じでおいしそうですね。
by (2006-05-07 16:28) 

たまちっち

ちびっとさん,ありがとうございます!おいしいのですよ!あったかいアップルパイにアイスクリームを添えたのもおいしいですよね。あんな感じです。一人用の小さなシロノワールもできました。昨年名古屋に行ったときに義弟夫婦に聞いたら,「名古屋には小さいシロノワールはないよ!」と言われたのですが,どうなのでしょう???
by たまちっち (2006-05-07 22:15) 

菊

シロノワール!!すっごいおいしそう~~~っっ☆(//▽//)☆
名古屋かぁ・・・・いいなぁ・・遠いなぁ・・・・
こちらにはココ最近、ボツボツとドトールが進出してきたくらいですよぉ(^^;
旦那様とこ洒落たランチ♪いいですねぇ.....ヾ( 〃∇〃)ツ
by (2006-05-07 23:15) 

saboten

「コメダ」初めて知りました。
シロノワールおいしそ〜。
名古屋には変わった食べ物がありますよね。
小倉トーストとか。
一度行ってみたいなぁ。
by saboten (2006-05-08 01:53) 

タンポポちゃん

名古屋・・うわさで・・聞いたような・・聞かないような・・
何かすごいことになっていませんか・・
写真で・・一人前ですか・・
食べるのに勢いがいりますね・・フフフ
by タンポポちゃん (2006-05-08 07:56) 

たまちっち

菊さん,ありがとうございます!いや,コメダはこ洒落たお店ではない気が。
一見こ洒落ていそうですが,看板の字がちょっとヘンだし,スポーツ新聞がそろっている・・・なのに,なぜか店内はログハウス風。。。なんだか変わっています。でも,そこが居心地のよさなんでしょうか。不思議な名古屋ワールド??
アフロマンさんは名古屋転勤ですか?だとすると,もうコメダに行ったかな。
by たまちっち (2006-05-09 01:22) 

たまちっち

sabotenさん,ありがとうございます!名古屋っておいしいものがたくさんある独自の地域ですよね。するどい!コメダにも小倉トーストがあります!いつも食べてみたいな~と思うのですが,食事もののあとのデザートとして小倉「トースト」は。。。と悩んでしまい,なかなか選ぶ機会がないんです。シロノワールを食べなければいいのですが,これも捨てがたくて。
by たまちっち (2006-05-09 01:26) 

たまちっち

タンポポさん,ありがとうございます!確かに一人ではきびしい大きさ!です。
一人用のミニシロノワールもありますよ!以前,コメダが関東進出をねらっていると聞いたので,だんだん関東圏にも増えるかもしれません。車で行くような路面店なので,都心には作りにくいかも。一人で行ってもくつろげる居心地のよい珈琲店なんですよ。
by たまちっち (2006-05-09 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザゼンソウねむねむタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。