SSブログ

そして,3羽との生活 [小桜インコ]


こちらは,夫の実家から預かっていたみどり
ピンクパンサーのぬいぐるみが好きで,乗っかっています
義祖母の四十九日も終わり,実家の状況も落ち着いたので,先日帰っていってしまいました。


こちらは,頭の上がちょっとオレンジになってきたみに
あいかわらずすっとんきょうな顔ののんきな子です。


手に乗ると安心してじっとしています。
そして,わが家には,「ピー」「ガー」「みに」の3羽がいることになりました!
みにのカゴをのせる台も新調し,わが家は鳥ハウスと化してきています!


これは,昨日(3月6日)に横浜港に入港したクイーン・エリザベスⅡ世号
客船ターミナルまで行けばその大きさが実感できたのでしょうけれど,
今回は山下公園から眺めただけでした。
次回の入港の際には,是非おそばまで行こうと思います!

そして,気付けば,今日がブログ1周年でした!
たまにしか更新しないけれど,いろんな方々のブログに遊びに行ったり,
逆に遊びに来ていただいたりして,とても楽しい1年でした。
始めたときは,「かわいいものは世界を制する」と唱えて「かわいいもの」を載せて行こう!
なんて思っていたのですが,他の方々のブログで見かけるものに
かわいいものやすごいものが多くて,なかなかご披露に値する物がなかったのでした。
その中で小桜インコはやっぱりかわいいな,と思う親バカなわけで,
結局小桜インコ中心のブログになり,今に至っています。
近頃,近くの鳥屋さんがどんどんなくなっているので,鳥さん人気に復活してほしい!
という思いも手伝っているのですが。

これからも,3羽の小桜インコともどもよろしくお願いいたします。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

Chiho

1週年おめでとうございます!!^^
今後も「かわいいものは世界を制するのだ!」で
レッツゴーーー!です。
いい言葉です。。るんるん♪
今後も楽しみにしてますよ~~~
みにちゃんかわいすぎです・・・・・。
by Chiho (2007-03-08 02:51) 

菊

ブログ1周年おめでとうございますっっ!!
たまちっちさんの所に遊びにくるようになって
今までよりも、更に子桜ちゃんの魅力を知りましたよ♡
ありがとーーーー!!!
今まで、小鳥が大好きでペットショップとかに出かけてもいつも
釘付けでしたが、ど~しても自分が暮らした事もあって、セキセイを
ずっと見てることが多かったんですが、ぴーちゃん、がーちゃんの可愛さ
を知り、今では子桜インコのコーナーにもかなり入り浸ります(笑)
これからも、かわいいもので世界征服たくらんで?!くださいね!(*^^)v
も~~~。この、みにちゃんの写真!!!
癒されすぎます♡♡♡☆(//▽//)☆
by (2007-03-08 09:27) 

みにちゃん、癒されますな~
by (2007-03-08 12:59) 

タンポポちゃん

1周年おめでとうございます。。
たまちっちさん・・はじめは宝塚・・のイメージでしたが・・・
今はがーちゃん・ミニちゃん・ピーちゃんのママさんですね。。
かわいい記事又楽しみにしています。
確かにペット屋さんにとりつく島もない扱うところ少なくなってきましたよね。。頑張ってもらいたいですね。。
のんびり楽しく行きましょう・・^-^:
by タンポポちゃん (2007-03-08 23:37) 

たまちっち

Chihoさん,ありがとうございます!インコってほんとにかわいいですよね~。コザクラはとっても気が強いので,平和なオカメちゃんにもあこがれます。いつかオカメちゃんも飼ってみたいなぁ!
Chihoさんはバイオリンの先生でもあって,すごいなぁーといつも思っています。これからも宜しくお願いいたします!
by たまちっち (2007-03-09 00:33) 

たまちっち

菊さん,ありがとうございます!菊さんのブログのイラストや文の面白さでブログの楽しさを知りましたよ♪
ピーとガーを買った高島屋の小動物ショップ(なんと!デパートで買ったのだ!)は,子供の頃から買い物のついでにいつものぞきに行っていたお店だったのに,昨年の2月に閉店してしまったのです。もうひとつあったデパートの小動物ショップもその前の年末に閉店。そうそう,うちの実家は代々セキセイちゃんでした。社会人になって,自分で一人で買いに行ったとき,すご~く迷ってしまい,血迷って店員さんに「セキセイインコとコザクラインコ,どちらがかわいいでしょうか?」なんて聞いてしまいました。店員さんも困っていましたが,「セキセイインコの方がひょうきんかな?あと・・・しゃべるのはセキセイインコですね。」と言われ,ブルーの子を選んで買ったのを思い出します。
とにかく,かわいいッスよね!
by たまちっち (2007-03-09 00:40) 

たまちっち

pomoさん,ありがとうございます!いやはや,ただ「癒される」だけではすまされないこと・・・よくご存じでしょう~。
うちはギャングが3羽になりました。ただ,みにはどうもオスのようなので,すこしおとなしいかもしれないです。
pomoさんのブログのコザクラのセリフ,いつも納得です!
by たまちっち (2007-03-09 00:45) 

たまちっち

タンポポちゃんさん,ありがとうございます!そうですか!タカラヅカのイメージでしたか!最近行けてないのですが,今年はトップが変わって楽しみな組が多いので,もう少し頑張ってチケットをとろうと思っています。
かわいいタキちゃん(色がほんとに素敵だし!)と素敵な写真,これからも楽しみにしています。Kちゃんの成長も楽しみにしています♪
by たまちっち (2007-03-09 00:50) 

ぱだおくん

ブログ1周年おめでとう(⌒ー⌒)o∠★:゚*' 
そうですか1周年・・・早いですよね。
自分もなかなか更新できないうえに
みなさんのブログも見れなくて
申し訳ないです。
でも「ピー」「ガー」「みに」のお話いつも楽しみにしていますので
これからもよろぴくー(≧▽≦)
by ぱだおくん (2007-03-10 19:07) 

青いヒゲ

うぅ、プリチ〜!
by 青いヒゲ (2007-03-10 21:12) 

たまちっち

ぱだおくんさん,ありがとうございます!いつもきれいなイラストにほれぼれしています♪オリジナルをどんどん描けるのってすごいと思います!
お忙しいと思いますが,またいらしてくださいね。私もおじゃまします。
by たまちっち (2007-03-18 11:48) 

たまちっち

青いヒゲさん,ありがとうございます!青いヒゲさんは,ブログを始めてすぐにいらしてくださって,とっても嬉しかったです。やっぱりインコ!!そして鳥全般が好き!とっても共感させていただいています。
そうそう,最初は男性だと思いこんでました。スミマセン。
by たまちっち (2007-03-18 11:50) 

ちゃっぴー

1周年おめでとうございます!!
…いつも「nice! 押し逃げ」が多くてすみません。
いつも、こちらの小桜インコたちの可愛い姿に癒されております。
私もたまにはインコの話題をアップせねばっ。
by ちゃっぴー (2007-03-24 21:42) 

たまちっち

ちゃっぴさん,ありがとうございます!お返事が遅くなりすみません。日々の生活に追われているとブログ更新がなかなかできませんね~(汗)!
ちゃっぴさんのブログは,自然に対する優しい気持ちがいっぱいで,私こそいやされております。
セキセイインコちゃんも楽しみにしています♪
by たまちっち (2007-04-03 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長崎へとなりは何をする鳥ぞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。