SSブログ

モヒカン頭で失礼します [小桜インコ]

本当に久しぶりの更新です[exclamation×2]
元気にしてました。相変わらずです[るんるん]
昨年5月に引っ越しをして,今までリビングにあったパソコンが別の部屋になって,
パソコンの前に座る時間が短くなってしまい,更新できずじまいで。

実はその後,ガーちゃんが7月に体調を崩してしまいました。
慌てて病院に連れて行ったのですが,体重がすごく減っていて,
肝臓をやられてしまっていました。
ガーちゃんは毛引きがひどかったのが,その頃はちょっとよくなってきていて,
よかった・・・なんて思っていたら,
毛引きする元気もなくなっていたようでした[たらーっ(汗)]

その後お薬と保温で闘病したのですが,7月5日に旅立ってしまいました。
初めて診ていただいた先生だったので,「前から診ていないので分からないが,
もともと小さめだったこと,いつもペレットをあげていたこと等が原因か?」
とのことでした。
鳥の肝臓は,「砂肝」というだけあって,臼のようにエサをする構造になっている
そうなのですが,ペレットはその必要がないため,肝臓を使わなくなってきて
しまって弱ることがあるんだそうです。
その先生は,完全に「ペレット反対派」でした。
それ以来,うちもペレットやめました!

ガーちゃんは,最愛のピーちゃんが旅立った後は,いつも淋しそうでしたねぇ。
気がつよいコザクラインコのメスの中でも,ピーちゃんは特に強かったので,
ガーちゃんがいつも従ってました。(ピーちゃんが水浴びをしている間,順番
待ちをして,ピーちゃんが終わってから自分が水浴びしたりして・・・)
ピーちゃんなき後は,どうしていいのか分からないような感じに見えました。
きっと天国でピーちゃんとまたピッタリくっついているんだと思います。
そう思うと「よかったね,ガーちゃん」と思えるようになりました。

さて,残された子供の「みにぼん」(通常の呼び名は「ぼんちゃん」)は,
ベタベタの手乗りとなりました。
先生に改めて健康チェックをしてもらい,カビは持ってないことが分かり,
先生の「コザクラのオスだったら20年は生きてもらいたいですね!」の
言葉に「長生きしろよ~」と言い続けています。

20081127225110.jpg水浴びした後,タオルに頭をゴシゴシして「モヒカン」のぼんちゃんです。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

タンポポちゃん

たまちっちさん・・・
お元気そうで・・・うれしいです。。
ぼんちゃん・・がーちゃん元気ですね。。
長生きしてもらいたいですよね。。
タキもまだ元気にマイペースしています。。


by タンポポちゃん (2009-10-01 19:41) 

たまちっち

shinさま,thisisajinさま,ご訪問&nice!ありがとうございます!
by たまちっち (2009-10-02 14:02) 

たまちっち

たんぽぽちゃんさん,ありがとうございます!ご無沙汰しております。
タキちゃんの平和な表情,久々に拝見しました。癒されます♪
by たまちっち (2009-10-02 14:07) 

hisachan

モヒカンぼんちゃん、かわいい~♪
また、お会いしたいわぁ~!
私は、ブログ始めてもうすぐ4ヶ月。ただいまブログ中毒気味なので、たまちっちさんがブログ再開してくれて超うれしいです☆
これからも楽しみにしてますね~!!!
by hisachan (2009-10-07 21:57) 

たまちっち

ほりけんさん,はじめまして!ご訪問&nice!ありがとうございます!
by たまちっち (2009-10-09 12:54) 

たまちっち

hisachanさん,welcome!
ちびりちびりとですが,更新していきますので,今後ともどうぞよろしくお願いします!
by たまちっち (2009-10-09 12:55) 

ぱだおくん

たまちっちさまお久しぶりです。
ピーちゃん元気に天国で飛び回っていると
いいですね。
いろいろな出来事があって大変だったとおもいます。
ガーちゃんぼんちゃんたちはピーちゃんの分まで
元気で長生きしてほしいですよね。
でもいつかみんな天国で一緒に遊べれると思うと
楽しみになりますよ(^^)

by ぱだおくん (2009-10-17 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20年ぶりの多摩zoo50グラムの存在感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。