SSブログ

のらの子猫ちゃん [動物たち]

職場の近くのマンションの1階で,のらちゃんの子猫が生まれていました!
子猫は5匹生まれたのだそうです。



左は自転車カバーをいじっている子。右の子は眠そうです・・・。

私が見ていたら,ちょうどマンションのなかから女の子が出てきて隣で見始めました。
このときは2匹しかいなかったので,ちょっと質問しました。
 私:「子猫ちゃん5匹いるんでしょ?」
 女の子:「うん。でも1匹もらわれていったから今は4匹だよ。」
 私:「そうなんだ!たしか1匹だけグレーの子がいたよね~。」
 女の子:「あ,もらわれてった子,その子だよ。」
 私:「かわいかったもんね。」
 女の子:「うん,そう。一番小さくてのんびりしててかわいかったんだよー。」
 (~この後しばらくグレーの子がもらわれていった様子を聞きました~)

 私:「あれ?お母さんネコがいないね。」
 女の子:「そうだね。」
 私:「出張に行ってるのかな?」
 女の子:「あはは!」

子供の笑いをとってしまいました。あれ?笑うとこだったのか
浅田真央ちゃん似のかわいい小学生でした。



しばらくしてまた行くと,母ネコが戻ってきていて,まわりにちゃんと子猫が集まっていました。
平和そのもの。

女の子の情報によると,マンションの1階の皆さんでエサをあげているそうです。
よかったです。近くの道路で車にひかれないかと心配ですが。
最近では人気スポットになっていて,先客がいてのぞけないときもあります。
特にお昼休みは激戦なんです。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

choryong

このネコちゃんたちは、どこにいるのでしょう?
職場がウチと近いと伺いました。私も見れるかしら?
通りの八重桜は葉っぱが多くなってきました。
景色が桃色から新緑へ、カラフルに変わっていくのを見るのも楽しいですね。
by choryong (2006-04-19 01:41) 

かわいいニャンコちゃんたち。
お昼休みの楽しみがあって、元気がでますね。
小桜インコちゃんも、きれいな色でかわいいですね。
近日公開(?)予定の私の新作は、一応、鳥なんですよ。
よかったら、また遊びにきて下さいね。
by (2006-04-19 09:52) 

菊

小さくてめちゃめちゃカワイイですね~~~(*ノェノ)キャー
お母さん猫の表情に、偉大なる母!という印象をうけたっ(笑)さすがっ!!
そんな猫ちゃんの前で、小さな相方とのちょっとした漫談が繰り広げられてたんですね♪

しかし、この自転車の持ち主さん・・・・カバーがぁぁぁぁ(。。lll)
by (2006-04-19 18:35) 

たまちっち

choryongさん,先日は本当にありがとうございました!
ネコちゃんは,三井住友銀行の角を関内駅方面に入って,ミニストップ向かいのオーガニックレストランの入っているマンションにいますよ~。
グレーの子をもらった人はミニストップでネコ缶を買い,徐々に手なづけて近づいていったそうです(女の子情報)。
by たまちっち (2006-04-19 18:55) 

たまちっち

maamさん,おいでくださってありがとうございます!
鳥さんのあみぐるみ,楽しみにしています。
なんでも編めてしまうんですね!すごいっ!
またおじゃまいたします。
by たまちっち (2006-04-19 23:41) 

たまちっち

菊さん,ママねこもとってもかわいい顔をしているんです。
その通り!自転車カバーは以前見たときはちゃんと自転車にかかっていたのですが,今はもう自転車が丸見えです。
今日見たら自転車カバーはさらにビリビリに裂けていました・・・。
ここのベランダがお気に入りなのか,いつもここにいます。そっか,自転車カバーがあるからなのか~。
by たまちっち (2006-04-19 23:48) 

たまちっち

青いヒゲさん,nice!ありがとうございます!!
by たまちっち (2006-04-19 23:48) 

子猫ちゃん達、ふわふわして可愛いでしょうね^^
無事に育ってくれるといいですね。
by (2006-04-22 00:10) 

たまちっち

ちびっとさん,ありがとうございます。
みんなどこかにもらわれていくと安心なんですけど。
この界隈は狭い路地もあってのらネコちゃんは多いので,たくましく育っていくかもしれないですね。
by たまちっち (2006-04-22 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。