SSブログ

ツバメのヒナのお話 [動物たち]

ヒゲっちさんの記事から知った事件です。
http://blog.so-net.ne.jp/higecchi/2006-07-08

こんなことをする人たちは何かの罰を受けなくてはいけないと思っていました。
そうしたら,本日の朝日新聞(朝刊)の神奈川版に記事が載りました。
鳥獣保護法違反で書類送検だそうです。
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000607130005

ヒゲっちさん,教えてくださってありがとうございました!

私の刺しゅうの先生のお宅には毎年ツバメが巣を作るのですが,
去年は巣から落ちてしまった子がいて,
今年は,なんとカラスに全員やられてしまったそうなんです。
ツバメのヒナたちの試練が続きますね。

先日,東名高速道路の足柄パーキングエリア(神奈川県)にたくさん巣があって,
もうすぐ飛び立ちそうなヒナや忙しそうな親鳥たちを見ました。
ツバメってかわいい。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

青いヒゲ

コメントはあえて控えさせて頂きますが、
(やっぱり人の考え様々で、例のブログは荒れてます)
6羽のヒナ達、頑張れ!
by 青いヒゲ (2006-07-14 20:03) 

菊

たまちっちさんのこの記事で初めてしりましたよ。
鳥好きの一人としてはやっぱり信じがたいことかな・・・ホテル側の人の考えも分かるとこはある、接客業だしお客さんのクレームになるのなら撤去はやむをえないのかもしれないって思う。でも、生きた雛たちを資材置き場?かなんかに捨てるってとこは理解しがたい!
以前、私のブログにもウサギ事件の事を載せましたが、あの事件は悪意しかなかったのでそれとはちょっと違うかとは思ったけど。やっぱりこういう事件が、あぁいう子供を増やしていくんじゃぁないかなっておもっちゃいます。
自分だって虫を殺したりすることあるじゃん!って言われたら、そりゃ!そーだけど?!って思うけど(^^;
生きてくれてるひなひなが元気になってくれることを祈ります!
by (2006-07-14 20:35) 

たまちっち

青いヒゲさん,ありがとうございます!ヒナたちは何も知らないで頑張って生きようとしていますね,きっと。大人になって,また某ホテルに巣を作りに行ってしまうのかな・・・。
by たまちっち (2006-07-14 23:19) 

たまちっち

菊さん,ありがとうございます!カラスは人間に迷惑だからといって住めないようにするのに,ツバメは守る,というのは不平等な話ですよね。結局,全部人間のエゴなのかもしれないなぁ。ただ,誰もがかわいいと思う動物の命を奪うことが平気でできる人間だけは信じられないですよね。そんな子供が増えていく世の中だったら恐いです。
by たまちっち (2006-07-14 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。